はてぶカスタマイズ★シンプルに魅せるテーマ「Creativity」を公開しました

はてなブログのテーマ「Creativity」を公開しました。

シンプルに魅せたい人に。

テーマ「Creativity」とは

このテーマを使うと面倒な設定しなくてもそれなりに(たぶん)見えるんじゃないかなぁと思います。ヘッダーメニューなんかも特に設置していませんので上級者の方は必要に応じてカスタマイズして使ってやってください!別に手抜きじゃないからね!

ちなみに文字だけの方でも違和感なく使っていただけますが、イメージを入れるとデモページのようにカード型っぽく見せることも出来たり、有料版の方は詳細設定から一覧形式に変えていただければごく普通の一覧形式にも変更できます。もちろんレスポンシブにも対応していますよ。

超シンプルですが使う人次第で見え方も変わってくる、そんなテーマです。

一覧画面

ざっとこんなイメージ。

本文画面

カスタマイズについて

このテーマについてアドバイスするなら、計画的に続きを読むボタンを入れましょうってことくらいです。左右のバランスを取ることが綺麗に見せるポイント!

紹介するならこのテーマのカスタマイズ方法とか有益なこと書けよって話なのですが、他所さまで色んな方法が掲載されていると思いますのでそちらを参考にしていただければ…。私も気が向いたらこっそり更新していきたいなぁ、とは思っています…。あと時々CSS弄り直してるかもしれない…。(小声)

最後に、背景色は管理画面から変更できるようにしていますが、カラーコード決め打ちしたい方は以下のように設定してください。デモページには以下の設定が入っています。


「#f7f7f7」が背景色です。
デザイン → カスタマイズ → デザインCSSに以下のCSSを貼り付けてください。

html,
body {
  background: #f7f7f7;
}


そんなこんなで、シンプルに魅せるテーマ「Creativity」どうぞよろしくお願いいたします。